2012年07月08日

今日は女子の総体1、2回戦


今日は女子の総体、1,2回戦です。
負ければ即引退の総体。
男子は昨日、1、2回戦を見事に勝ち上がりました。
女子も男子に引き続き、2勝して下さい。

今日の試合予定
1試合目 8:45 f 34 丸山台 VS 35 洋光台第二
2試合目 10:00 f 36 あざみ野 VS 37 鶴見
3試合目11:15 f 38 末吉 VS 39 上白根
4試合目12:30 f 40 生麦 VS 41 日吉台西
5試合目13:45 f 丸山台or洋光台第二の勝者 VS あざみ野or鶴見の勝者
6試合目15:00 f 末吉or上白根の勝者 VS 生麦or日吉台西の勝者
posted by ふとっちょコーチ at 10:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

<結果>平成24年度 神奈川県中学校総合体育大会横浜ブロック 要項 @

今日の男子の結果です。

7月7日(土)
錦台中会場
1 試合目8:45 m 94 今宿 VS 95 秋葉仲尾台・・・63-47で今宿の勝ち
2 試合目10:00 m 96 軽井沢 VS 97 錦台・・・・42-77で錦台の勝ち
3 試合目11:15 m 98 仲尾台 VS 99 末吉・・・・42-54で末吉の勝ち
4 試合目12:30 m 100 神奈川朝鮮 VS 101 関東六浦・・・68-29で神奈川朝鮮の勝ち
5試合目 13:45 m 今宿 VS 錦台・・・・・・・・・・51-58で錦台の勝ち
6試合目 15:00 m 末吉 VS 神奈川朝鮮・・・・・・・44-39で末吉の勝ち

2試合とも接戦&激戦の末の勝利でした。
仲尾台は#4の個人能力の高さに驚き、かなり得点を取られ、試合も結局、最後まで
シーソーゲームで辛かったです。最後はどうにか勝つ事が出来ました。
どっちが勝ってもおかしくない試合でした。
神奈川朝鮮は7を中心に激しいボディーコンタクトと強いフィジカルに驚き、
4Qの残り4分まで終始、相手にリードを許す厳しい展開でした。
しかし、最後はどうにかこうにみんなが頑張ってくれて勝つ事が出来ました。

3回戦は7/15(日)山内会場で3試合目の予定です。相手は強豪の錦台です。
次の勝利を目指して頑張りましょう!

お疲れ様でした。

*総体途中結果組合せ表
総体途中2012yokohamasoutaitotyuu002.pdf

総体1回戦
仲尾台対末吉
1Q)13-13
2Q)06-13
3Q)10-12
4Q)12-16
TO)41-54

末吉1回戦突破手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

総体2回戦
末吉対神奈川朝鮮
1Q)09-08
2Q)16-22
3Q)11-08
4Q)17-09
TO)44-39

末吉2回戦突破手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ふとっちょコーチ at 23:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

いよいよ明日です。

遂に開幕です。
3年生達の引退をかけあ中学バスケ最後の公式戦=総体

しかも、負ければ即引退ですが、勝てば1日2試合する強行スケジュール。
でも勝つ方が良いです。
勿論、相手だって簡単には引退をしたくないはず、
必死にやってきます。
絶対に負けられない戦いになるはずです。

頑張って!
posted by ふとっちょコーチ at 09:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

<結果>本日は練習試合なり

今日の練習試合の結果です。

1G)桜本-末吉・・・桜本の勝ち
*桜本(川崎市BEST16)

2G)潮田-末吉・・・末吉の勝ち

3G)霧が丘-末吉・・・霧が丘の勝ち

4G)相手不明-末吉・・・末吉の勝ち

■一言
今日は川崎の強豪の桜本との勝負はチャンスはあったものの敗退。
一番、内容のあった試合は潮田戦でした。やはり潮田はチームが良く纏まっていて、
良く走り、気持ちが入ったプレーを最後までやり抜く良いチームでした。
結果では勝っていても、内容では完敗でした。
総体では我が校も潮田の様になれると良いなと思いました。
また、霧が丘戦に関しては先発したAメンバーは相手を格下と侮った事は敗因でした。
前の試合(潮田)の時と比べると明らかに動きに精彩がなく、
集中したプレーが出来ていませんでした。
前半が終わりダブルスコアを付けられるまさかのビハインド。
後半から出たBは全員バスケで全員で得点をがむしゃらに獲ろうとする姿勢が良かったです。
一時は同点まで戻したのですが・・・最後は向こうの実力者の2人が1枚も2枚上手でした。
結局、強豪の桜本にしろ、全員バスケの潮田にしろ、実力者が複数いる霧が丘にしろ、
相手が何処でも、各上でも、各下でも自分達の勝バスケをしてほしいです。
貴方達は1年生の時よりも2年生、2年生の時よりも3年生の今が一番強いのですから!

頑張れ!我がバスケ部諸君達〜
posted by ふとっちょコーチ at 21:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

<結果>鶴見区3年生大会・2位通過決勝リーグのお知らせ

本日の試合結果です。

末吉対寺尾
スコア詳細は後程記入します。
得点差としては大差での完敗でした。
こちらはAよりもBのメンバーの方が良く頑張っていました。
特に相手の#4、#5、#26が良かったです。

末吉対生麦
スコア詳細は後程記入します。
勝敗的にはそれほど実力差はなく、
今回はたまたまこちらが勝てたのだと思います。
寺尾戦に引き続き、今回もBが活躍してくれました。
相手は全体的にガタイが良い選手が揃っていました。
特に#4、#7、#12が良かったです。


勝敗的には1勝1敗。
寺尾には大差での完敗。生麦には接戦での辛くも勝利。
でも、寺尾に対しても絶対に勝てないほどの実力差ではなかったです。
大差で負けた敗因は一番の差は気持ちと集中力の差だったと思います。
今日はBが頑張ってくれました。パスを繋いで、積極的に攻めていました。
非常に良いと感じました。引退まで残りは少ないですがBは日々の練習で
もっと向上心を持って頑張って下さい。絶対にまだまだ伸びますから!
Aに関してはBであれだけ(別にBをバカにはしていません。実際、実力があると思います。)
プレイが出来るのだから、Bよりも実力を評価されてのAなんです。
自信とプライドを持ってやって下さい。
まだまだやった分は伸びますから。

では
頑張って下さい。
posted by ふとっちょコーチ at 21:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。