2013年02月02日

久しぶりに参加・・・2/2

今日、久しぶりに部活に参加してきました
今日は男子のみの練習日でした。
女子が見れなかったのは残念でしたが・・・
久しぶりに見た部員達は全員、個々での成長度に差はあるものの
確かに成長をしていました。

前はランニング中に声が出ていなかったのが以前よりは出ていました。
少し感動でしたね。

しかし、やはりランニング中にふざけている部員がいるのに対して、
他の部員が注意していなかったのは残念でした。

そして最後にゲームを何本かやりました。
今日はOB(現3年)の先輩が3人来ていました。
それに私コーチと1年から1人入れたチーム対現役Aで試合。
他は2年B対1年の試合でした。

AのチームはGとFのシュートの決定率に安定感が出ていました。
次の課題はもっと周りを使い、楽にプレイする事を覚えると良いと思いました。
また、普段は控えのCも成長していてリバウンドが取れる様になていました。
次の課題は「自分で攻める」ですね。今日はとったリバウンドをほとんどリターンパスで
G陣に戻していました。ノーマークやフリーでも。でも確実に成長を感じました。

その他でもAは全体的にレベルアップをしていましたね。
でもやはり以前からの課題だった「集中力」に関しては、まだまだムラがあります。
そこを克服できると本当の意味で他校とガチ勝負が出来ると思います。

これからにも期待しています。

明日は男子は1年のみの練習試合(岩井原中)。2年はOFF。女子は学校で午後から練習。
また時間を見つけて練習に参加したいと思います。

では




posted by ふとっちょコーチ at 17:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック