2011年10月30日

ブログの一時休止について

お疲れ様です。

今回は大事なお知らせがあります。

このブログを開設して約4年が経過しました。
その間、部活内の事で色んな事がありました。
その事柄を私なりに部活の為に発信してきたつもりです。

そして・・・このブログに関しても色々とご意見を頂いてきました。
有難い限りです。感謝しております。

そして、見て頂ける人の数も年々多くなってきました。
それに関しては素直に感謝しております。
ありがとうございました。

しかしながらそれと同時に、
このブログに関して色々な賛成、否定、苦情等などの
ご意見が多くなってきたのも事実です。
このブログの開設時の目的や目標に対して、
開設者としては一切主旨は変えていなかったのですが、
見る方によってはその思いがご理解頂けていなかった事がわかりました。

別に、誰かに不愉快な思いをさせたくて開設したブログではありません。
部活にとってプラスになって欲しくて開設しました。

しかし、実際に不快な思いをされている方がいたとわかった以上、
今までの様にこのまま継続して良いのかは分からなくなりました。
また、何の関係もない私の家族にまで、苦情の話が来ている事がわかったのです。
このブログに関しては家族は一切、関与しておらず、私がコーチと言う立場で、
あくまでも個人的な主観や感想、意見を書かせて頂いているだけです。
無関係の家族にまで迷惑をかけてまでこのブログを維持しようとは思いません。
私にとって家族は本当に大事な存在ですから。

だから結果として、即閉鎖も考えました。
でも何でもかんでも閉鎖で完結させてしまうのはどうかとも考えました。
即閉鎖にすれば問題からは逃げれるので簡単かもしれません。
でもそれは何の解決にもならないと思いました。
だから、もし閉鎖をするんでも、誰かに言われて閉鎖にするのではなく、
自分自身が納得して閉鎖をしたいのです。
だから今、直ぐに閉鎖は考えていません。


ですが、今まで通りに更新していくことも今は出来ません。
だから今回の件は真剣に捉えたいと思います。
従いまして当面、ブログの更新はしません。
暫く時間をおいて、ゆっくりと今後の事を考えたいと思います。

それが結果的に閉鎖と言う事になる可能性もあります。
また、いつ再会するかもわかりません。明日再会かもしれませんし・・・
1年たっても再会するかはわかりません。

ともかく、一人でもこのブログを見て頂いている人がいた以上、
なんのお知らせもせずに、一方的に更新を辞めるのは失礼かと思いましたので、
今回の記事を書かせて頂きました。

ここで一旦、お休みさせて頂きたいと思います。
※現時点でのブログの削除は考えていません。コメントは受付出来る状態です。


今までこのブログを一度でも見て頂いた方、
継続してブログを見て頂いていた方、
コメントを一度でも書いて頂いた方、
全ての方々に感謝しております。
ありがとうございました。

またいつか再会できる時まで・・・

失礼いたします。


以上


posted by ふとっちょコーチ at 22:51| 神奈川 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 連絡事項・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習試合・・・富岡戦

10/30(日)

昨日に引き続き本日も自校に富岡中を招いて練習試合でした。

今日は男子のみの対戦でした。
昨日は蒔田の#7の個人技に苦労をしましたが、
今日も富岡の#5の個人能力が高かったので苦労しました。
そして勝敗的にも今日は負けてしまいました。
また今日の試合はファールも多く、相手にフリースローも多く献上してしまう、
負の連鎖が出てしまいました。

もうすぐ市大会です。
今日の負けは良い経験になったかと思います。
悪い負けではなく、意味のある負けだと思います。

明日からの練習に生かして頑張って下さい!

posted by ふとっちょコーチ at 22:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

練習試合・・・蒔田戦

10/29(土)

本日は自校にて蒔田中を招いて男女ともに練習試合をしました。

試合内容はまずまずでした。
これから市大会に向けて頑張って下さい。

posted by ふとっちょコーチ at 22:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

平成23年度 Cブロック最終順位

Cブロックの最終順位です。


男子          女子
1位 金沢       1位 南瀬谷
2位 南瀬谷      2位 大道
3位 上の宮      3位 金沢
4位 東野       4位 富岡東
5位 富岡       5位 並木
5位 末吉      5位 瀬谷
7位 六浦       7位 小田
7位 矢向       7位 上の宮


鶴見区からは・・・
男子、上の宮、末吉、矢向
女子、上の宮
※上の宮は男女で市大会出場

が市大会に出場です。

頑張って下さい!
posted by ふとっちょコーチ at 07:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新米コーチのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

<結果>男子バスケ部ブロック(C)大会順位決定戦のお知らせ

(男子)
本日のCブロック・矢向との試合結果です。

1Q)14-5
2Q)16-10
3Q)22-12
4Q)11-16

計)63-43

Cブロック5位が決定しました。
来月に市大会本戦が始まります。
市大会出場チームとしての意地とプライドを持って
頑張りましょう!


そしてもう一つ試合後に嬉しいお知らせがありました。
今年のフェスティバル(12月開催予定)に我がチームより♯8が選ばれました。
おめでとうございます。
頑張って下さい。

posted by ふとっちょコーチ at 14:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。